スーパーノヴァ

師匠のライブ中心生活
<< 『センチメンタルブルートライアングル』@Zher the zoo YOYOGI | main | 季節はずれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『From a smalltown』絶賛ヘビロテ中!! 
アルバム発売から1週間。
このニューアルバムを聴かない日はない!!ってゆーぐらい聴きまくってるわけですが、私的感想を書いてなかったので、書いておこうかなと。
レビューなんてそんな凄いモノではないので、期待しないでね。

バインを聴いていつも思うのは、『1回だけじゃ良さは解らない』ですね。
中には初めて聴いて「うわっ!」って思うのもあるんだけど、殆どの曲たちは何回も聴いていって、そのうち馴染んでくる。
そして、バインはやっぱりライブ♪
ライブで聴いてさらに聴こえ方や印象が変わってくる。ホントに凄いバンドだな。そんなバインに出会えた私って最高に幸せ者で、見つけた自分も偉いなって思う。自己満足でいいんだもん。

さて。アルバムを聴いた感想。
最初に聴いた直後の感想は「また違うバインの誕生」かな。
今までにありそうでなかったカンジで「やられた」って思いました。
あと、大人なアルバムだなって。
デビュー10年ってこういうことなのかと。
ずっとバイン好きな人ならすーっと入って来れるアルバムなんじゃないかな。
田中くんは自信作と言ってたケド、果たしてどれだけの人達にわかってもらえるんだろうか?私のまわりの人達にはわかってもらえそうにないんだけど・・。

色んなサイトなんか見てみると、『棘に毒』が好きって人が多いですね。
後は、『ママ』『I must be high』とかが多い気がしますね。
『棘に毒』確かにいいですね。今回のアルバムでは1番聴きやすいのかなって思います。
最初タイトル見たときはドロドロしたカンジの曲なのかな?なんて思ってたケド、全然違うし。何故かサビで泣けてきます。歳のせい?
『ママ』はタイトル見たときに感じてた暗いカンジの曲でした。これが聴けば聴くほどハマル。ライブではどーなってしまうんだろうか・・。
『I must be high』は最初聴いた時「なんじゃこりゃ?」って思った。こーゆー曲ってナイ。はじめて出会った曲。正直良いって思えなかった。
でも、聴いてくとなぜかハマル。あの変な曲調が逆に心地よくなっていって、「俄然盛り上がりだした 腕振り上げた〜」のトコは絶対に腕振り上げちゃうんだろーなとまで思ったし(笑)
そして聴いてくうちに『smalltown,superhero』が心に染みるようになってきて、さらに作曲がGRAPEVINEだーってコトに気付き感動。すごいよバイン。
『Juxtaposed』は確か1発録りした曲だったよなぁーなんて思いながら聴いて感動。
これ以外にもたくさん思うコトがありました。

でね、私一押しの曲はですね・・『インダストリアル』
初めて聴いた時にイントロで「最高!!(ニヤリ)」って思ったぐらいですから。
あんまりみなさん書いてないんで「私ってやっぱマニアック?」なのかな?
でもね、みんなが良いよね〜って言わない曲を好きって言ってる自分。大好きです(爆)


考えてみたら、もうツアー初日まで1ヶ月ないんだよね。
あー。マジ楽しみになってきた。もうリハ始まってるかな?早めにやってほしい曲リクエストしとかないと!!!
| GRAPEVINE | 23:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |
ぁれー??
またテンプレがォレンジに戻ってるー。

バィンさんってリクとかするとラィブでゃってくれるんですかっ!?
裏山ですねっ!!
てか、ぅちもッァーっぽぃッァーが廻りたぃです(つД`)
大阪ばっか行きすぎたw

ぁ。
ぅちのブログのURL貼ってぉきまっす(・ω・)シ
パス制だけど、
なっつぃさんとぅちの関係ならパスなんてなんのそのですww
| かょ。 | 2007/03/15 1:32 AM |
>かょ
いらっさ〜い!コメントどーもサンキュー!

テンプレは色々物色してんの。

>バィンさんってリクとかするとラィブでゃってくれるんですかっ!?
裏山ですねっ!!

いや。勝手にリクエストしてるだけ(笑)

ブログ覗きに行くねー♪

| なっつぃ | 2007/03/15 2:00 AM |
ちょっと、ちょっと!私も「インダストリアル」好きだよ。しかもMMさんもかなりツボだって言ってた。すごいね、打ち合わせしてないのに、この合致。さすがチーム(爆)
マニアック?そりゃあ、うちら「バインメイニア」だもん(笑)
そろそろ、リクエスト大会しとく?(←ただの飲み会だろ)
いや本人不在でも、念力で、リクエスト実現させるから
(笑)

今週末は互い無事に帰って来れますように・・・(ニヤリ)
| ユウコ | 2007/03/16 12:24 AM |
私も『インダストリアル』好きだよ〜!

あの黒っぽい感じとひねくれ具合がたまらなく好き。
ソウルっぽいというか。
この曲の田中さんの歌い方もすごく好きなんだよねぇ。
ライブでニヤリ連発の曲だね、きっと。

そしてこの曲の流れで「JIVE」とかやってくれたら最高なんだけどなぁ。
| めぐ | 2007/03/16 1:19 AM |
ユウコりん♪

マジで!!!『インダストリアル』いいよね!!!
良かったー。MMさんもツボだなんてさすがチームメイツ。

もうさー、バイン好きな時点でマニアックだよね(笑)そしてそんなマニアックな自分。やっぱり大好き(爆)

ではツアー前に会合を(笑)
明日うちら雪らしいよ・・・(泣)


めぐちん♪

おっ!めぐちんも『インダストリアル』好きなのねー!!
何か大人曲だよね。悔しいケド、鍵盤がいい音だしてるんだよね・・・チッ(毒)

この流れで『JIVE』
いいね!それ!想像しただけで鳥肌モノだよ。
是非お願いします!(ここでリクエスト)
| なっつぃ | 2007/03/16 12:58 PM |
おっ!なんか盛り上がってるじゃな〜い。
↑出遅れてちょっと悔しい(笑)

もうチーム・インダストリアルに改名する?
いや。もとい。“チーム・バインダストリアル”とか!!
↑一瞬、「ウマい!」と感じた自分が悲しい

めぐっぺの、その流れでJIVEっていいねー!
アウトロから音が繋がってて、あのJIVEのイントロ!!
うわぁ〜〜やってくんないかなぁ。

ってことで、明日からヨロシクです(笑)
大丈夫なのか?うちら。


| みんみん | 2007/03/16 10:09 PM |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
♪今年は何本?LIVE SCHEDULE♪

7/1 GRAPEVINE TOUR 2008@神戸WYNTERLAND

7/3 ACIDMAN LIVE TOUR『LIFE』@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

7/4 GRAPEVINE TOUR 2008@京都磔磔

7/5 GRAPEVINE TOUR 2008@浜松窓枠

7/8 GRAPEVINE TOUR 2008@盛岡club change WAVE

7/9 GRAPEVINE TOUR 2008@宇都宮HEVEN'S ROCK

7/12 ACIDMAN LIVE TOUR『LIFE“FINAL”』@幕張メッセ国際展示場ホール

7/13 the band apart『4th alubm“Adze of penguin”release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR -FINAL-』@幕張メッセ国際展示場ホール

7/15 GRAPEVINE TOUR 2008@米子ベリエ

7/16 GRAPEVINE TOUR 2008@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

7/18 DOPING PANDA『Tour'08“Dopamaniacs”』@JCB HALL

7/20 GRAPEVINE TOUR 2008@熊本DRUM B-9

7/21 GRAPEVINE TOUR 2008@宮崎WEATHER KING

8/1〜3 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008@国営ひたち海浜公園

9/6 GRAPEVINE TOUR 2008@新潟LOTS

9/7 GRAPEVINE TOUR 2008@Zepp Sendai

9/10 GRAPEVINE TOUR 2008@赤坂BLITZ

9/11 GRAPEVINE TOUR 2008@赤坂BLITZ

9/13 GRAPEVINE TOUR 2008@横浜BLITZ

9/19 GRAPEVINE TOUR 2008@名古屋ダイヤモンドホール

9/20 GRAPEVINE TOUR 2008@なんばHatch

9/22 GRAPEVINE TOUR 2008@広島CLUB QUATTRO

9/23 GRAPEVINE TOUR 2008@福岡DRUM LOGS

9/28 GRAPEVINE TOUR 2008@JCBホール

10/4 GRAPEVINE TOUR 2008 -FINAL-@桜坂セントラル

たーみーおー
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS